ブラ街道 on the road

人はいつの時代も、その土地の風やにおいを感じ生きてきた。綿々と続く歴史の糸をたどると、生きた人々の息遣いを感じる気がする。現代を生きる私たちも最善を尽くして日々を暮らし生きている。その道はどこから始まりどこへ向かうのか。果て無き道を今も歩んでいる。

On the road

running for health

投稿日:2021-02-26 更新日:

「聞きましたよ、はしってるんですって?」

会社の後輩が聞いてきた。

「そう、神社にお参りしてそこから走って帰ってくる2.5kmのコース」

「何お祈りしてるんですか?」

「お金持ちになりますようにって(笑)」

「えー!ほんとですか⁉︎」

「いや、ほんとは今日も社会の役に立てますようにって(笑」

「そうですよね!いや、にじみでてますよ!」

冗談で返ってくるかと思ったら、まともな答え。

にじみでてるとは、すごいなー。でもうれしい。

 

会社でそんな話がちらほらあったものの、実はここ数日走れていない。さすがに疲れているのかもしれない。

月火と働きづめで水の夜はよく寝て木は復活したので、調子のって夜作業してリビングで寝てしまって、今日の金はちょっと仕事に行きたくないモードになった。

「休みなよ」と妻

「一人休むと残った人が大変だから」と

自分の中で妥協点を探り、遅刻していくことにした。

健康のために、というか、気を流すために走りはじめたが、ちょっと頓挫している。

5時台に起きて6時から神社で瞑想するというのはまだ一度もできていないが、無理せずやっていこうと思う。

-On the road

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

m RNA

▼m RNAワクチン ワクチンの接種が6月から始まる。 ファイザーのワクチンはm RNAタイプのもので、DNAを転写するメッセンジャー RNAを使う。 遺伝子組み換え食品どころではない。機構はよくわか …

black out⁉︎

2月13日夜23時、大きな地震が起きた。 横揺れが長く続き、棚に置いているものが少し落ちてくるほどの揺れで、子どもが怖がっていた。 すぐさまテレビをつけてみると、福島県沖の地震であった。 10年前の東 …

Japanese love cherry blossoms

▼日本人は桜が大好き 日本人は桜が大好きだ。ぱっと咲いて、パっと散るのが潔くかっこいいとしているからかもしれない。 日中韓の比較文化学の金 文学先生の著書『あの「中国の狂気」は、どこから来るのか』によ …

no image

kawasui

川崎水族館(カワスイ)にきた! JR川崎駅を降りて、徒歩1分のルフロンの1階に正面右の、スタバとライフの間の入口から入り、息子が教えてくれた床に流れる「川」に沿っていくとエレベーターにつきます! ここ …

Sentimental Journal

そこはいろんなアトラクションのある楽しそうな場所だった。たくさんの人が運動場のようなところに来ていろんなゲームをしている。 ぼくらはゲームがはじまるまで着替えて寝っ転がって待っていた。待っている間にだ …